つののありか

悔やまない後の祭り

【本】ニューダンガンロンパV3 公式設定資料集 買ったよ!

 

今更!今更ですよ…

 

 

資料集の発売から約1年経ち、やっと入手しました!前から、欲しい欲しい言いながら、なんやかんやで後回しに…

ゲームはね、発売日にばっちり入手したよ。ただ、資料集とサントラがまだだったんよね。早くサントラも欲しいんだけど、なかなか手が出せなくて…今夏ぐらいには買えるんじゃないかなとは思うんだけど。

 

 

◯感想

 

めっちゃ分厚い。そして、重たい。3000円弱でこのボリュームはすごいよ。

 

表紙からばっちりネタバレかましてますね。未プレイさんはまず手を出さないし、もう時効ってことか。ゲーム発売から3ヶ月後だっけね。転子ちゃんが可愛いのと斬美ママがかっこいい…

みんな良いわ。V3美形揃いじゃん。

 

うわさの天野蘭太郎さんを発見。知ってても笑っちゃう。言われなかったら私も気づかなかっただろうなぁ。ごめんね、天海くん。

天海くんといえば、V3プレイし終わった後、ネットで感想とか見て回ったら、「なん図書」やら色々とネタキャラにされてて面白かった。

 

キャラクター初期デザイン特集がとても良かった。1人1人生み出すのに、考えに考え抜かれてて感動。

王馬くんのデザインはどれも可愛いし、ショタキャラって書かれてるの面白すぎる。

星くんは、もう無理だ…笑いが止まらない…かっこいい星くんは奇跡だったんだね!!

あとは、女子組。全員可愛い。ポニーテールまきちゃんとか、くまさん秘密子ちゃんとか、めっちゃいいなーと思いました。

 

クライマックス推理のイラストまとめがあって、嬉しい。やたら可愛い絵とコミカルな効果音表記が大好きなので。見てるだけで悲しくなってくるんですけど、6章のつむぎさんは何回見てもかっこいいと思う。

 

製作者の方々のインタビュー記事も満載。シナリオ・ディレクション、プランナー、デザイナーの3つのチームに分かれてて、いっぱいいっぱいでした。読み応えあるわー。

 

 

ページをめくるだけでゲームを再びプレイしてるかのような気分になれました。いや、なんかまたゲームしたくなってきた…うずうず。

 

細かいところまでとにかくぎっしり詰まってるので、よりダンロンを楽しめるかと。新たな発見もざっくざく。買って良かったです。